8時間ダイエット

断食トラッカーなるアプリをインストールして8時間ダイエットを始めました。

 

今日で3日目?4日目?

 

私の食事時間は、朝6時半から13時までです。

数年前にこのダイエット方法で10ヶ月ほどかかって12キロ落としましたが食事時間を元に戻したら3年ほどかけてまた元の体重に戻ってしまいました。

 

ダイエットは一生続けるものとどなたかがブログで書いておられたのでストンと納得してまた8時間ダイエットを開始した次第です。

 

なぜこのダイエット方法かというと、体調がかなり良くなり長時間の睡眠が必要なくなり、朝すっきりと目覚めることができるからです。

 

体重が落ちる合図として、夕方空腹でたまらなくなり食べたい衝動が強くなりそれを我慢すると翌日ストンと体重が落ちます。

それがわかったので食べたい衝動は体重が落ちる合図として我慢できるようになりました。

 

今夜、空腹でたまりません(泣)

 

7月に目標達成できるよう頑張ります✨